学びの広場 育心   枚方 塾 中宮中 第一中 学習塾 進学塾

育心は子どもの成長を全力で応援する枚方の塾です。

TEL.072-898-8174

〒573-1195 大阪府枚方市中宮東之町11-6福田ビル3F

07月

コンピュータの異音(その2)

この二日間、またコンピュータがヴーンヴーンうなっていた。

不幸なことに、症状が安定している。

まだ、1年ちょっとのコンピュータなのに、どうしたというんだ!

いろいろ調べると、ファンもいろいろなところについているようで、交換するしても、

しっかりどのファンが異音を出しているか調べないといけない。

それで、ふたを開けたまま、動かしてみることに。

どうやら、CPUの冷却ファンではなく、電源装置の冷却ファンのようだ。

電源装置がかなり熱くなっている。

電源装置だけでも、買い換えると1万円している。

・・・・・

ところが、ファンの異音は、どうしたことかしないのだ。

やっぱりコンピュータも熱中症だったようだ。

ふたを開けたままだと、涼しいようで、快調に動く。

今、こんな状態で動いています。

PCファン2

でも、このままでずっと動かすわけにはいかないし。

困った困った!

コンピュータが異音!

昨日の朝、急に私のメインコンピュータが異音を出しました。

ヴーンヴーン ヴーンヴーン ヴーンヴーン

明らかに冷却ファンの異常です。

まだ、そんなに古くないのに~ 何で?

結局 ずっと鳴り続けて、夜8時30分頃に鳴り止みました。

暑かったせいもあるのでしょうが・・・

昨日は開発元のDELLのサイトに行って調べると、システム関係の影響もあるというので、

いろいろ最新の状態にアップデートしたのですが、結局それでは改善できませんでした。

これから夏期講習、こんな異音のままでは、とても仕事はできないので、

今朝から、覚悟を決めて、コンピュータ内部を開けてみました。

PCファン

ほこりまみれかと思いきや、全然そんなことはなく、

きれいな状態でした。

ファンもスムーズに回っています。

ファンを替えるために、パソコン工房に走ることも考えていたのですが、

これなら、いけるかもしれません。

今は、元通りに復元して、このブログを書いています。

異音はしていません。

コンピュータも熱中症だったのかもしれませんね!

このまま、ちゃん動いてくれることを祈ります!!

姿勢講座開催

姿勢講座

昨日、姿勢講座を開催しました。

身体の構造を丁寧に説明していただき、

姿勢チェックも実施していただきました。

楽しく会話もはずんで、楽しい講座でした。

参加者の感想です。

---

今日は大変勉強になりました。

姿勢を正す事の大切さを教えていただきました。

先生の魔法の手には驚きです。

気持ち良すぎで横になっていたら寝てました。

---

参加のお母さん、そして吉水先生・増田先生、ありがとうございました。

しまった!行ったら良かったと思っているお母さんへ、

続編があるかも?です。

そのときは、ぜひご参加ください!

塾の前で鍵の落とし物

7月1日の午前中、塾の入り口付近に、鍵の落とし物を見つけました。

失った方、困っているでしょうね。

塾生のものとは、限りませんので、今はすぐ近くに目につくようにぶら下げています。

もし塾生のものであれば、すぐご連絡ください。

事務所に保管しておきます。

鍵1000